言わなくてもいいことを言いたい

by フジファブリック

ということで言わなくてもよい最近のマイブーム。
(このブログはほぼ全てが標題のとおりである)

30にもなって恥ずかしいのだけど、
10代向けのラジオ番組「school of lock」をよく聴いている。
ちょうど帰宅時間頃に放送していて運転のお供にしていることと、
最近のバンドの曲をたくさん流してくれることが大きな理由。
(かと思えば先日はミッシェルガンエレファントを流してくれた)

社会人になって以降、もう5年以上もの間、
流行りの曲を聴くことがなくなっていたのだが、
これをきっかけにいくつかバンドを知りました。どうもありがとう。

・・・学生時代のように、曲を聴いた翌日にいてもたってもいられなくなって、
Tower Recordsに走っていくような情熱はもうないのだけれど。

――――――――――――――――――――――
KANA-BOONは耳に残りやすいなぁ。
10代に人気出るのは頷けます(4つ打ちもいいですね)。
「フルドライブ」は特に印象的でした。
歌詞も良いんだろうけど、世代の違いのせいなのか自分が若者の感性を失くしてしまったせいなのか、
よく理解できませんでした。
こういうときに少しずつ年を取っているなと感じます・・・

あと、荒川ケンタウロス
最初は「ハンプティダンプティ」というバンドの「荒川ケンタウロス」って曲かと思った。
家に帰っていろいろ聴いたのだけど(youtubeは便利だ)、
「superstar」ってものすごくいい曲じゃないですか!
「つぶて」も好み。
歌詞もじっくり聴いてみたい。
久々にアルバム買おうかなぁ。